冬のUVケアは夏と同じはだめ?  “保湿力”を重視した「日焼け止め」3選

紫外線対策がおろそかになりがちな冬は、“しっとり”使用感で乾燥対策も同時にできる日焼け止めがマストだ。

2022/01/31 19:30

冬の日焼け止め

露出が少ない冬は、紫外線対策がおろそかになりがち。また決して少なくない人が、夏と同じUVケアをしていることも。乾燥しやすい今の時期にぴったりな冬向きの「日焼け止め」を紹介する。


画像をもっと見る

 

■冬の日焼け止めは“保湿力”を重視

冬は夏に比べて紫外線量は少ないが、年中降り注いでいるもの。そのため、寒い季節もしっかり紫外線対策ができるスキンケアをしていきたい。

また季節によって気温や湿度が異なるため、季節ごとに日焼け止めも見直すべき。とくに肌の水分量が不足しがちな冬は「保湿力」を重視し、冬の乾燥対策も同時に行えるアイテムをおすすめしたい。


関連記事:「化粧下地」冬もしっとりツヤ肌のポイントはコレ おすすめ&人気商品

 

■キュレル「UVエッセンス」

キュレル

・価格:¥1,650(税込)/内容量:50g/SPF30 PA+++

キュレルの「UVエッセンス」は、紫外線による乾燥、日焼けによるシミ・そばかすなどの肌ダメージを防ぎ、保湿力抜群。うるおいのある肌に導いてくれる頼れる1本。

テクスチャーはみずみずしく伸びがいいので、「日焼け止めを塗った後のベタつきが苦手」という人に最適だ。

お肌の教科書―シンプルケアで健康肌を手に入れる【Amazonでチェック】

次ページ
■Dr.G「ディープモイストアップサンプラス」
保湿乾燥対策紫外線対策日焼け止めスキンケアUVケア
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング