味の素、公式が激推しする「冷凍シュウマイの食べ方」が最高 ガチでハマる…

いつものシュウマイが肉まんのような味わいに!?

2022/01/31 03:45

ザ★シュウマイ

味の素冷凍食品の「ザ★シュウマイ」といえば、手軽でありながら冷凍とは思えないクオリティが人気の商品。もちろん、そのまま食べてもおいしいが…。

公式ツイッターが投稿したアレンジレシピが、ユニークかつ最高だったため紹介したい。


画像をもっと見る

 

■シュウマイが中華まんに!?

ザ★シュウマイ

それが、「ザ★シュウマイ」を使って中華まんを作るというレシピ。頭に「?」が浮かぶが、早速作っていこう。用意するのは、「ザ★シュウマイ」6個とサンドイッチ用の食パン6枚(8枚切りの食パンでも可)と醤油、酢、味噌だ。今回は2人分のレシピで作っている。

ザ★シュウマイ

まず、パッケージのとおりにシュウマイを作る。

ザ★シュウマイ

次に、味噌大さじ1、酢子さじ1、醤油小さじ1/2を混ぜて「味噌ダレ」を作る。後述するが、この味噌ダレがとにかくウマいのだ。


関連記事:井村屋初の「あんパン」が激ウマだった “デザート風”のアレンジも最高

 

■シュウマイをパンで包む

ザ★シュウマイ

ラップの上にパンを乗せ、シュウマイを包む。

ザ★シュウマイ

そして、耐熱皿に乗せて電子レンジ(600W)で約1分加熱して…

ザ★シュウマイ

皿に盛り付けてお好みで練りからしを添えたら完成だ。なんとも強烈な見た目に仕上がった。

ザ★シュウマイ

ラップで包む際、ギュッと絞っておかないとこのように形が崩れてしまうため要注意だ。

何も中華まんにしなくてもそれぞれ別で食べたらいいのではと思ってしまうが、はたして気になる味は…。

味の素冷凍食品 ザ・シュウマイ 9個入【Amazonでチェック】

次ページ
■これ…結構イケるぞ!
ツイッター味の素中華まんシュウマイアレンジレシピ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング