ケンタッキー、2月2日からの数量限定サンドがスゴい… “史上最盛”のド迫力

ケンタッキーがチーズラバーに届ける魅惑の自信作! とろ~りチーズにおぼれそう…。

2022/01/31 04:15

ケンタッキーフライドチキン

2月2日より、ケンタッキーフライドチキン(以下、KFC)から、全国の店舗にて「チーズにおぼれるフィレサンド」(単品:490円)が、数量限定で発売される。


画像をもっと見る

 

■チーズにおぼれるフィレサンド

KFC「チーズにおぼれるフィレサンド」

某日、「寒さが厳しくなるにつれ、チーズへの欲求が加速する方も多いのではないでしょうか?」というメッセージとともに、KFCの魅惑の自信作として発表された新商品が、2日発売の「チーズにおぼれるフィレサンド」だった。

同商品は、あの唯一無二の味わいに仕上げらた国内産チキン一枚肉とレタス、そこへ、2種のチーズソースがたっぷりとかけられた、“チーズラバー”のためのサンドだ。

事前に公開されているイメージ画像も、たっぷりのチーズソースが滴り落ちる様子が印象的である。


関連記事:きゃりーが「一生売ってて」と絶賛するマクドナルドの限定品 共感の声多数

 

■チーズソースは「KFC史上最盛」

KFC「チーズにおぼれるフィレサンド」

なお「チーズにおぼれるフィレサンド」に使用されているのは、3種のチーズ(チェダー、クリーム、エメンタール)をブレンドしたチーズソースと、ガーリックとペッパーの風味がクセになるチーズソースの2種類。

こちらがなんと、2種類合わせてKFC史上最盛となる50グラムも使用されており、この量は「チキンフィレサンド」の3倍以上になるという。

本場ケンタッキー州の味が再現できる? フライドチキンの素【Amazonでチェック】

次ページ
■チキン2枚の超ボリュームサンドも
チーズ話題KFCケンタッキーフライドチキンテイクアウトチキンフィレサンド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング