大阪のファミマ、あまりに真っ二つすぎる… 東北では「対をなすファミマ」が話題

大阪某所で見かけたファミリーマートの店舗。そのあまりに特徴的な「店構え」が話題となっているのだ。

2022/01/31 04:45

コンビニ大国・日本では、街中を少し歩くだけでも様々なコンビニ店舗を見かけるもの。しかしツイッター上では、あまりに「予想外すぎる」コンビニ店舗が話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】一体、何が起こっているのか…?



 

■「真っ二つ」のファミマを発見

注目を集めていたのは、ツイッターユーザー・砂さんが投稿した一件のツイート。

投稿には「分断されたファミマ見てきた」と何やら物々しい文章がつづられており、一体どういうことなのか…と、首を傾げてしまったのだが、ツイートに添えられた写真を見ると、そこには文字通り「分断された」ファミリーマート店舗が確認できたのだ。

ファミマ

2つの店舗が隣接しているワケでなく、1つの店舗が「階段」を仕切りとして分断されているように見える。


関連記事:息子のピアノ発表会、何かがおかしい 突如現れた「曲名」があまりに謎すぎる…

 

■「中央の階段」が鍵を握る?

インパクト満載な光景を収めた件のツイートは、投稿からわずか数日で3万件以上ものRTを記録しており、他のユーザーからは「西ファミマと東ファミマですね」「階段の裏で繋がってる…?」「どっちがファミリーで、どっちがマートですか?」といった反響の声が続出。

中には「普段は合体していて、変形して中央の階段が現れると見た」「異空間から現れた謎の階段が切り裂いたファミマですね」などなど、何らかの「大きな力」が関与していそうな壮大なエピソードを持ち寄る人々も少なくないのだ。

果たして件のファミマ店舗で、何が起こっているのか。ツイート投稿主・砂さんおよび「ファミリーマート」広報部の担当者に詳しい話を聞いてみると…。

分断されていないファミマはコチラ【Amazon】

次ページ
■ファミマで何が起こっているのか…
コンビニツイッターファミリーマート話題大阪府ATCアジア太平洋トレードセンター
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング