『主治医が見つかる診療所』 柏木由紀がスゴ腕医師役で再現ドラマに登場

同番組の人間ドックで「10万人に1人」の難病が見つかった柏木。スゴ腕医師として謎の病気を解明する。

2022/01/31 06:00

主治医が見つかる診療所

1月31日よる8時から、医療バラエティ番組『主治医が見つかる診療所~謎の病気を解明SP~』(テレビ東京系)が放送される。その再現ドラマに、AKB48・柏木由紀がスゴ腕医師役として登場する。


画像をもっと見る

 

■「謎の病気の犯人」をドラマ仕立てで紹介

毎回様々な専門分野の現役医師が、医療・健康にまつわる情報をわかりやすく解説し、病気や怪我の不安を解消したい人々の悩みに応えていく同番組。

今回の放送では、実在する名医が遭遇した、誰にでも起こりうる病気でありながら、原因解明が非常に難しい“謎の病気の犯人”を、ドラマ仕立てで紹介。


関連記事:柏木由紀、好きな男性のタイプを告白 「めっちゃリアルに考えちゃって…」

 

■柏木由紀がスゴ腕医師役で再現ドラマに

昨年、同番組の人気企画「芸能人人間ドック」で、スマホを持ち歩く生活が原因と思われた左手の指のしびれが、実は“10万人に1人”の難病「脊髄空洞症(せきずいくうどうしょう)」だったことが判明した柏木。その後、7時間に及ぶ手術も経験した。

そんな柏木が、お笑いトリオ・我が家の坪倉由幸扮(ふん)する江戸川耕助先生と共に、医師として病気の意外な原因を究明する。

「コロナ禍に注意したい、テレワークによって引き起こされた頭痛の意外な原因」や、「アレルギーはないのに毎日別の場所にできる“真冬のじんましん”」、さらに「なぜか氷を食べるのがやめられない…その行動が意味する体の異変」など、身近に潜む病気やその危険な兆候にせまる。

柏木由紀写真集 『Experience』【Amazonでチェック】

次ページ
■不思議な体の違いを主治医が解説
AKB48柏木由紀人間ドック我が家坪倉由幸脊髄空洞症主治医が見つかる診療所 ~謎の病気を解明SP~医療バラエティドラマ仕立て
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング