ちょっとグロテスクなナマズの絵が話題 作者はおなじみの「あの人」だった

ツイッターでナマズの立体写実画が話題になっている。作者は今年中の個展開催を目指すことを目標にしていた。

2022/01/31 16:35

日本は地震大国である。その地震の研究にナマズが使われていることは有名な話。電気受容能力に長けており、電場の変化にも敏感であることから地震予知能力があると考えられている。

ツイッターでは、そんなナマズの一風変わった絵が人気になっている。

【話題のツイート】実物にしか見えないARIAさん制作の立体写実画



 

■不気味なナマズ、実は立体絵

これはツイッターユーザーのARIAさんが投稿した作品だ。一見すると白いキャンバスにナマズが載っている写真に見える。今にも動き出しそうなナマズの姿であり、そのビジュアルに不気味ささえ感じられるほど。

しかしよく目を凝らしてみるとARIAさん自慢の立体写実画であることがわかる。


関連記事:絵とは思えなリアルさ、色鉛筆だけで描かれたコーラが話題 「まさに傑作」

 

■“動いた”と報告するファンも

この投稿に「これは活きがいいナマズですな」「リアル過ぎて、触れない」など、本物と見間違った人々からのコメントが続出。

「一瞬ヒゲの部分が動いたように見えてビクッてした」と絵のナマズが“動いた”との報告や「よく絵の具使ってとかあるけど、色鉛筆という幅の中でこれだけ色々かけるのはほんとに尊敬」と、色鉛筆のみで仕上げたことに驚きのコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTubeがきっかけで始めた立体写実画
ツイッター個展なまず不気味独学色鉛筆立体写実画ARIA匠の技
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング