ダイソーの「110円で買える頑丈な板」を組み立てると… 完成品に絶賛の声が続出

ダイソーで見つけた「組み立て式商品」のクオリティ高すぎる。これってIKEAレベルなんじゃ…。

2022/01/31 05:30

組立式デスクラック

日用品から「こんなのが欲しかった…」という便利グッズまで取り扱っている100円ショプ・ダイソー(DAISO)。先日、店舗に訪れたところ、自身で組み立てるタイプの商品があり、そのクオリティが素晴らしかったので紹介したい。

【完成品】これが100円ってマジ…?


画像をもっと見る

 

■「凄くいい」と絶賛の声

組立式デスクラック

店舗を散策しているとき、ひときわ目を引いた商品がこちらの『組立式デスクラック』。いくつかの板とゴムがセットになった商品で、自身で組み立てて使うタイプのようだ。

組立式デスクラック

ちなみに、ネット上では「試しに買ってみたけど優秀だわ」「組立式デスクラック、良い」「コレがかなり使い勝手良くて大満足!」「机周りの整理整頓に凄くいい」と絶賛の声が続出している。

板は想像以上に頑丈だが、ネジなどを使わずにしっかりと固定できるのだろうか…。一抹の疑問を抱きつつも、実際に組み立ててみることに。


関連記事:Amazonで見つけた「謎のローラー」がスゴい 売れる理由がわかる

 

■これが110円だと…

組立式デスクラック

パッケージに記載されていた手順通りに組み立てていくのだが、パーツがそれほど多くないためかなりスムーズ。

組立式デスクラック

板と板を組み合わせたら、そこをゴムで固定していく。あとはこの作業を何度か繰り返すだけのため、組み立て系の作業が苦手な人でも問題なさそうだ。5分も経たずに完成したのがこちら。

組立式デスクラック

木目調でシンプルなデザインがいいじゃないか。チープな感じもなく、IKEAなどの家具がコンパクトサイズになったという印象。これが110円というのだから驚きだ。

便利な小物入れ【Amazon】

次ページ
■実際に使ってみたら…
話題ダイソーIKEA100円ショップDAISOデスクラック
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング