味の素冷凍食品が「一番リピしている冷食」餃子じゃなかった… まさかの料理に驚き

味の素冷凍食品がヘビロテしている冷食、まさかのギョウザでないことが発覚。

2022/01/31 14:45

東京オリンピックの選手村で大絶賛されていた冷凍餃子を販売しているメーカー、味の素冷凍食品。餃子以外にもチャーハンやからあげなど幅広いラインナップで、冷凍庫に必ず味の素冷凍食品の製品が入っている家も多いだろう。


画像をもっと見る

 

■公式ヘビロテは餃子ではなく…

そんな味の素冷凍食品、公式Twitterもあるのだが、昨年の11月29日「言いにくいことを言う日」に、衝撃的すぎるつぶやきを行っていた。それは、味の素冷凍食品公式の中の人がもっともリピしている冷凍食品は餃子ではなく…なんと洋食亭ハンバーグらしいのだ。


関連記事:味の素、公式が激推しする「冷凍シュウマイの食べ方」が最高 ガチでハマる…

 

■作るのに若干手間がかかる製品

「ふーん、普通じゃん」と思った人もいるかもしれないが、味の素冷凍食品の冷食マニアからすると、これがあまりに予想外、というか…正直に言いすぎでしょ! と思う行為なのである。

なぜなら、洋食亭ハンバーグはボイル専用で18分も解凍時間が必要な商品。あのお手軽なギョーザを作ったメーカーにしては、レンチンでサクッと作れないこの商品を推すのは本当に勇気がいることだというのはファンからするとすぐに理解できるのだ。

[冷凍]味の素 洋食亭ジューシーハンバーグ 【Amazon】

次ページ
■ファミレスに勝るクオリティ
Twitterハンバーグ冷凍食品ギョーザ味の素冷凍食品ローテーション
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング