新庄監督、“プロ野球の正月”予告にファンもワクワク 「楽しみ過ぎる」

2月1日のキャンプインを前に、改めてファンの期待をあおった新庄剛志監督。中にはかなり気合の入った人も。

2022/01/31 13:45

新庄剛志
(写真提供:JP News)

プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督が31日、公式インスタグラムを更新。あす2月1日からの春季キャンプを前に、改めてファンの期待感をあおった。

【画像】「プロ野球を1000倍楽しく」と予告



 

■ド派手パフォーマンスも

現役時代から、サマーセーターにビーチサンダル姿や、ユニフォームに金属バット持参など、派手なパフォーマンスでのキャンプ地入りがおなじみだった新庄監督。

きのう30日には、廃棄予定だった使い古しのグラブ40個を使用した特注のコートで沖縄入りして話題に。

しかしその後の会見では、「(2月)1日からは僕と選手の勝負が始まる」と話し、自身よりも選手を取材するよう報道陣に求めるなど真剣な姿勢を見せていた。


関連記事:新庄剛志監督、インスタで間違い探しを公開 あまりの難易度に苦戦するファンも

 

■2月1日は「プロ野球の正月」

キャンプイン前日となったこの日の投稿で、サングラスに蝶ネクタイ姿の自身の写真を添えて「いよいよ明日から12球団プロ野球の正月を迎えます」と予告。

「今年のプロ野球を1000倍楽しく見る方法 お楽しみに」とファンに向けて期待をあおっている。

日めくりカレンダー まいにち、楽しんじょう!新庄剛志の開運BIGBOSS語録【Amazon】

次ページ
■三連休にするファンも
沖縄Instagram北海道日本ハムファイターズ新庄剛志春季キャンプビッグボス
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング