かまいたち、グッズ転売をパトロール “ファン卒業”の出品に苦笑い

フリマアプリでのグッズ転売をチェックしたかまいたち。為書きのないサイン色紙の出品にショックを受け…。

2022/01/31 16:20


 

■宛名なしは「お断り」

最後は、「お笑い(ファン)を卒業して売るとかは全然いいんですけど、宛名なしサイン(の転売)はちょっと…。今後、宛名なしはお断りします」とキッパリ。

「皆さん、サインは宛名を言ってくれたら書きますんで、買わないでください」とファンに呼びかけ、「我々は定期的にパトロールするので、気を付けてくださいね」と出品者に向けて“警告”していた。


関連記事:ハンドメイド作家イベントで窃盗被害 防犯カメラに映っていた人物は…

 

■「ちょっと切ない」の声

出品を笑いにしつつも少々落ち込んだ様子の2人に、ファンからは「面白いけどちょっと切ない」「2人が切なそうで寂しそうなのがつらいな」「濱家さんが悲しそうで、見てて胸が痛い…」との声が上がった。

また、「ファンを卒業された方もいるんだろうけど、新しくファンになった者もいますから!」「欲しい人も多いから安心してくださいね!」との励ましも寄せられている。


 

■グッズ転売をパトロール

・合わせて読みたい→ハンドメイド作家イベントで窃盗被害 防犯カメラに映っていた人物は…

(文/Sirabee 編集部・しばたけろこ

さらさ 無添加 植物由来の成分入り 洗濯洗剤 液体 詰め替え 約2倍【Amazon】

転売フリマアプリかまいたち濱家隆一山内健司YouTubeチャンネルかまいたちチャンネルサイン色紙
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング