ドランク鈴木、チョコプラ長田との違いに愕然 「世の中、平等ではないよな」
高額の駐車料金についての投稿が“炎上”した鈴木拓。長田庄平には同情が寄せられ、反応の違いに思わずぼやきが。
お笑いコンビ・ドランクドラゴンの鈴木拓が31日、公式ツイッターを更新。以前に投稿したツイートの“炎上騒ぎ”で浮かんだ疑問についてつづった。
■高額の駐車料金に驚き
鈴木は今月17日の投稿で、東京・銀座でコインパーキングに車を止めたところ、料金が2万1,450円と高額だったことから、「銀座の駐車料金高すぎ! 異常だよこんなもん! 頼むよ!」とツイート。
後日にラジオ番組に出演した際、この投稿にネットユーザーから「お前が悪い」とのメッセージが大量に届いて“炎上状態”になったことを明かし、「なんで2万円も取られて叱責されなきゃいけないんだ、って」と話していた。
関連記事:一見普通のパーキング、絶対に駐車できない… 予想外の「先客」が衝撃的すぎる
■チョコプラ長田には同情の声
ところが、きのう30日にお笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平が、東京・赤坂のコインパーキングに4時間ほど駐車していたところ、料金が1万800円だったことを明かし、「8度見ぐらいして見たら上限無しのコインパーキングだった…」と投稿。
これには、ファンから「マジで高すぎ」「そりゃこんなん8度見もしますよね」「ホント怖いですよね…」と同情の声が寄せられていた。