ダイソー、価格設定が大幅にバグりだす 謎の「白い液体」にユーザー大歓喜

ダイソーで発見した、とある白い液体。こちらに秘められた「驚くべき性能」が大きな話題となっているのだ。

2022/02/01 04:45

DAISO(ダイソー)と言えば、ユーザーの期待値を軽々と超え、いつも新鮮な驚きと喜びを届けてくれるのが最大の魅力。

そんなDAISOが展開中の「とある商品」が、ツイッター上で大きな話題となっていたのをご存知だろうか。

【話題のツイート】100円ショップでこんなグッズが手に入る…?


画像をもっと見る

 

■DAISOアイテムに大興奮

件の商品が注目を集める切っ掛けとなったのは、会社員として働く傍ら「スチームパンク」や「ファンタジーアイテム」の作家としても活動中の「武器屋ゆうすけ」さんが投稿した一件のツイート。

ゆうすけさん作品

「【驚愕】俺達のダイソー」という見出しが付けられた投稿は、「ジェッソまで売り出すとは思わないじゃん」という驚きのコメントから始まり、その後も「これはスクラップビルドに必須とも言える下地材だよ」「これを塗って乾かした後に黒を塗って銅と金をスポンジでポンポン乗せてアクリル絵の具で汚すだけでこういう塗装ができるよ」と、興奮した様子の文面が続いている。

ゆうすけさん作品

文末には「なんなら全部百均で揃うよ。引くわ」というコメントが添えられており、何やらゆうすけさんはDAISOの「ある商品」に驚きを隠せない様子。


関連記事:ダイソーの自撮りライト、時代を先取りしすぎと話題 「付ける場所」を変えるだけで…

 

■まさかの「ホームセンター」超えか

ジェッソ

ゆうすけさんが今回注目していたのは、DAISOで販売中の「ジェッソ(199ml、ホワイト)」なる商品。工作などの作業に使用するアイテムということは何となく予想がついても、具体的にどのような場面で使用するのか…? と、つい首を捻ってしまった人も少なくないだろう。

しかし「100円ショップでジェッソが売っている」という事実はツイッター上に衝撃を与えており、件のツイートは1月末時点で1万件以上ものRTを記録。また、他のユーザーからは「マジか…。まさかのジェッソまでも!?」「ダイソーすごいな。ジェッソなんて、でっかいホームセンターでもなかなか置いてないぞ」「ダイソー、マジで何でも揃うんだな」などなど、驚きの声が続出しているのだ。

果たして「ジェッソ」とは何なのか? そしてなぜ人々をここまで興奮させているのか? 件のツイート投稿主・ゆうすけさん及び、DAISOを運営する「大創産業」の広報担当者に詳しい話を聞いたところ、驚きの事実が明らかになったのだ。

次ページ
■他メーカーと「金額」を比較して驚き…

→【Amazonタイムセール祭り開催中】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催 5月30日23時59分まで

ツイッター話題ダイソーDIY工作DAISOジェッソ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング