ギャル曽根、おでんの旨味が増す“ちょい足し”に反響 「初めて知った…」

ギャル曽根が、普段家で作っているというおでんのレシピを紹介。意外な調味料や食材が登場し、今回も多くの反響が。

2022/02/01 04:15


 

■「歴代1位!」スタッフ大絶賛

オイスターソースを加えたり、家族の健康を考えて野菜が入っていたりと、アイディアと愛情がたっぷり詰まった、ギャル曽根流おでん。

調理中には、驚くスタッフも多かったオイスターソースについても、試食すると「これがオイスターのウマさ…おでんの概念変わる」とスタッフたちから驚く声が。また、「コンビニのおでんをイメージしていたけど、全然違う」「もっとコクがあって甘味もあるし…」「歴代1位かも!」と絶賛する声が続出した。


関連記事:ギャル曽根、お餅の意外なアレンジレシピに驚く声 「思いつかなかった!」

 

■視聴者からも感謝の声

すぐに真似できそうな簡単なレシピと分かりやすい解説に、視聴者からも「おでんの出汁にオイスターソースなんて初めて知った!? 本当に曽根ちゃんのレシピはためになる」「概念にとらわれず、自分流の味付けでスタッフさんを唸らせる曽根ちゃんって、やっぱり凄いです」といったコメントが多数。

動画内では、ギャル曽根がジャイアント白田から教わったという、おでんの玉子のおいしい食べ方なども紹介されているので、ぜひそちらもチェックしてほしい。

丸善 別鍋仕込おでん 1,000g【Amazonでチェック】

次ページ
■ギャル曽根流、絶品おでんの作り方
グルメYouTubeおでん話題オイスターソースギャル曽根ゆでたまご
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング