マツコ、『月曜から夜ふかし』で納豆ヨーグルトを試食 味の評価は…

マツコが74歳の男性が毎日朝に食べるという「納豆ヨーグルト」を試食。その味に表情が…。

2022/02/01 05:45

マツコ・デラックス

1月31日深夜放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系)で、マツコ・デラックスが「納豆ヨーグルト」に苦悶の表情を浮かべる一幕があった。



 

■男性が「納豆ヨーグルト」を愛食

待ちゆく人の孤独のグルメを聞いてみた件として、『月曜から夜ふかし』スタッフが取材に繰り出す。

そのなかで出会ったのが、74歳独身の男性。スタッフから「毎日絶対に食べているものはありますか?」と質問されると、「朝晩、納豆に醤油とからしを入れないで、ただヨーグルトを納豆にかけて食べる」と語る。

スタッフからの「美味しいんですか?」という問いかけに、男性は「大丈夫だ、死にはしねえから」とつぶやいた。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■男性が実食

男性は「直接見せたい」ということで、家に戻り納豆とヨーグルトを持ってくる。そして納豆のなかに3つで100円のヨーグルト1つを丸々放り込むと、おもむろにかき混ぜていく。ヨーグルトに納豆が浸された状態になったところで、スプーンですくい口に入れ、最高の笑顔。

食べる様子を見たマツコは「でも発酵食品同士だから、合わなくはないか?」とコメント。村上信五も「酸味が気にならなければ…」と同調した。

湯田ヨーグルト無糖800g【Amazonでチェック】

次ページ
■スタッフが買い出しへ
納豆ヨーグルトマツコ・デラックス月曜から夜ふかし食べ物村上信五納豆ヨーグルト
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング