ポケモンアルセウスで話題の北海道名物「いももち」を超簡単に作る方法

Pokémon LEGENDS アルセウスに登場する「いももち」は、マッシュポテトの素を使えば簡単に作ることができる。

2022/02/01 07:00

1月28日に発売した、ポケットモンスターシリーズ最新作「Pokémon LEGENDS アルセウス」。いままでに無いアクション性と、いい意味で簡略化されたやりこみシステムが最高の名作だ。


画像をもっと見る

 

■アルセウスは北海道が舞台?

そんなアルセウス、舞台のヒスイ地方は北海道がモチーフになっているといわれており、劇中でたびたび登場する料理が、北海道名物の「いももち」。

いももちとは潰したじゃがいもと片栗粉をあわせてもっちりと焼き上げた料理で、実際に作るとなるとじゃがいもの皮を剥き、茹でる手間が出てくる。


関連記事:「Nintendo Switch」クリスマスプレゼント&年末年始に楽しむソフト5選

 

■マッシュポテトの素で簡単

しかし、市販のマッシュポテトの素を使えば熱湯で戻せばいいだけなので、皮を剥き茹でるという一人暮らしには大変な手間が省けるのだ。

具体的な作り方としては、まず200ミリリットルのお湯を鍋で沸騰させ、そこにマッシュポテトの素50グラムと片栗粉30グラムを投入しヘラでよく練る。

いももちを作るならおすすめ! マッシュポテトの素【Amazon】

次ページ
■2種のいももちを作成
北海道郷土料理ポケモンいももちアルセウスマッシュポテトの素
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング