佐藤二朗、役者は“だますプロ”と熱弁するもすぐ撤回 「みなさま全勝」

役者の仕事について「だますプロ」と語った佐藤二朗。しかし「また酔ってますね」とツッコまれることを予想し…。

2022/02/01 14:00

佐藤二朗
(写真提供:JP News)

1日、俳優の佐藤二朗が公式ツイッターを更新。役者というのは「だますプロ」だと熱く語るが、あっさり撤回し、ファンから愛のあるツッコミが多数届いている。

【ツイート】熱弁した「だますプロ」を撤回



 

■「だますプロ」を撤回

佐藤は同日、「役者は、みなさまを心地よくだますのが仕事のひとつだと思っている。変な意味でなく『だますプロ』だ」と切り出す。

しかし、いつものようにお酒に酔った状態でツイートしている自身をかえりみたようで、フォロワーからツッコミが入るに、「たとえばツイッター。『また酔ってますね』とのみなさまのリプ。ハッキリ申し上げる。正解。全問正解。みなさま、全勝。『だますプロ』、撤回。」と、冒頭で熱弁した「だますプロ」という持論をあっさりと撤回した。


関連記事:佐藤二朗、息子の宿題に「愛」のツッコミ でも息子に真意は伝わらず…?

 

■お酒好きな一面が

佐藤は、以前『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)の企画「本音でハシゴ酒」に出演した際、お酒好きであることが明かされていた

たとえば、妻から友達と飲みに行く許可をもらうために、「大先輩から誘われた」とウソをついて飲みに行こうとしたことも。普段は、ドラマの共演者たちともよく飲みに言っているのだとか。

佐藤二郎『佐藤二朗なう』【Amazonでチェック】

次ページ
■「こちらもプロですよ」とツッコミ
Twitter仕事役者プロ佐藤二朗公式ツイッター
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング