ハーゲンダッツ、1日発売の「焦がしチーズタルト」 チーズづくしで幸せ…

ハーゲンダッツミニカップ「焦がしチーズケーキ」が新発売! チーズを使ったスイーツが好きな人は必見。

2022/02/01 18:45

ハーゲンダッツ(焦がしチーズタルト)

2月1日より、ハーゲンダッツミニカップ「焦がしチーズタルト」(希望小売価格:319円)が期間限定で発売。Sirabee編集部では早速試食させてもらったぞ。


画像をもっと見る

 

■ミニカップ「焦がしチーズタルト」

ハーゲンダッツ(焦がしチーズタルト)

1日発売のミニカップ「焦がしチーズタルト」は、チーズを“焦がしアレンジ”することで、コクや風味が引き出された「焦がしチーズタルト」を表現したアイスクリーム。

コク深く濃厚なクリームチーズアイスクリームに、こんがりと焦がしたチーズの香ばしい風味が感じるチーズソースが加えられ、食感のアクセントとなるチーズクッキーが混ぜ合わされている。


関連記事:サーティワン、1日発売の限定フレーバー 「絶対うまいやつ」と歓喜の声

 

■コク深いチーズソースも特徴

同商品のクリームチーズアイスクリームには、北海道産のクリームチーズが使用され、さらにレモン果汁の爽やかな酸味が効いていて、舌触りなめらかでバランスの良い味わいに仕上げられている。

また、フタを開けたときにパッと華やかな印象のチーズソースは、カマンベールを主として複数のチーズが組み合わせられ、高温でじっくりと加熱することでこんがりと焦がしたチーズの味わいが表現されているという。

北海道産 プレミアムチーズタルト【Amazonでチェック】

次ページ
■まさにチーズ尽くし…!
チーズ話題アイスクリームハーゲンダッツチーズタルトハーゲンダッツミニカップ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング