最下位からの逆襲を狙うDeNA キャンプ初日に三浦監督が打撃投手を務める

横浜DeNAベイスターズがキャンプ初日を迎える。投手陣では濱口投手や今永投手がブルペン入り。

2022/02/01 16:00


1日からプロ野球の各球団が春季キャンプを開始した。沖縄では「まん延防止等重点措置」の中、9球団(巨人は14日から沖縄キャンプ)が2年ぶりの有観客でのキャンプとなっている。


画像をもっと見る

 


 

■最下位からの逆襲

DeNA

沖縄・宜野湾市にある「アトムホームスタジアム宜野湾」では、昨季セ・リーグ最下位からの逆襲を狙う横浜DeNAベイスターズが始動。

南場オーナー

無事にキャンプが開催されたことに、南場智子オーナーは「予定通りできるのかどうか大変に不透明な状況の中で、この環境を整えていただいた沖縄・宜野湾の皆さんに心から感謝いたしますし、チームスタッフも大変な中頑張ってくれました」「ここまでこぎつけたことがありがたいですね。あとはとにかく頑張って怪我なきよう、しっかりと準備をしてと思っています」とコメントを残した。


関連記事:勝ちムードの9回3点差を追いつかれたDeNA ファンからは厳しいコメントが続出

 

 

■今年は外国人選手も参加

DeNA

第1クール初日ということで、午前中はベースランニングやキャッチボール中心のメニュー。朝10時、和やかな空気でウォーミングアップが始まった。

DeNA

今年は初日からタイラー・オースティン外野手やネフタリ・ソト内野手、エドウィン・エスコバー投手など、チームの中心を担う外国人選手たちが合流し、汗を流した。

DeNAの10年史を振り返る【Amazon】

次ページ
■投手陣はブルペン入り
横浜DeNAベイスターズ三浦大輔春季キャンプ佐野恵太ブルペン濱口遥大
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング