コメダ、今年もゴディバとコラボ! 2022年は見た目も味も「きゅん」仕様

コメダ×ゴディバが今年も登場! 2022年は「きゅん」としちゃうシロノワールが誕生だ。

2022/02/01 16:15

たっぷりの珈琲に豆菓子、どう考えても逆メニュー詐欺なサンドイッチやバーガー類、そしてあまーいシロノワール。ついつい足を運びたくなっちゃうコメダ珈琲店 が、今年も「ゴディバ」とコラボするというのだ。


画像をもっと見る

 

■ハート型だ…!

きゅんハート

「ショコラノワール」「クロネージュ リッチショコラ」に続く第3段は、「シロノワール きゅんハート」(650〜670円)!  コメダ史上初となるハート型のシロノワールなのだ。

サクサクふんわりなハート型のデニッシュパンの上に、ピンク色のルビーチョコレートソースがたっぷり。その上から色鮮やかなフランボワーズソースでデコレーションされている。

普段はデニッシュの上に鎮座しているソフトクリームは、フレーク状のクーベルチュールチョコをまとって横に移動。ハートのかわいさを隠さない心遣いが憎い。


関連記事:コメダ珈琲店「2022年福袋」の中身を公開 コラボ商品が使い勝手良く最高

 

■たっぷりソースにきゅんとしちゃう

きゅんハート

コメダ=尋常じゃない量のイメージがあるが、今回は良心的?な大きさ。記者のiPhone11 Proと比較しても、ほぼ同じ〜少し小さいサイズになっている。

きゅんハート

ハートは4分割されており、切ろうとしてぐちゃぐちゃになってしまう心配なし。…まだ若干大きいけど。

きゅんハート

空いた場所にソースがトロッ…とたれるのは、たっぷりかかっている証拠だ。

コメダの豆菓子をお家でも【Amazon】

次ページ
■味もきゅん
コラボシロノワールコメダゴディバコメダ珈琲店キュン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング