劇団ひとり、BGMに注目も曲名わからず ファンのおかげで即時解決

劇団ひとりがスーパーで耳にした楽曲を見つけられず…。ツイッターで呼びかけ、ファンの協力により即時解決した。

2022/02/01 19:00

劇団ひとり

タレントの劇団ひとりが1日、自身の公式ツイッターを更新。スーパーで耳にした曲を検索するも見つけられず困っていたところ、フォロワーの協力で即座に解決したようだ。

【ツイッター】「店内で聞いた曲」は…



 

■スーパーで聞いた曲を検索するも…

ひとりは「この前、イトーヨーカドーの店内で聞いた曲良かったから検索してるんだけど、見つけられない…」とツイート。

「女の人が何人かで『ぼくらは♩』って言ってるやつ」とだけは覚えていたものの、自力で答えにはたどりつけなかったとのこと。


関連記事:息子のピアノ発表会、何かがおかしい 突如現れた「曲名」があまりに謎すぎる…

 

■無事に解決

ひとりの質問に「いきものがかりの曲かなぁ〜」「猿岩石の白い雲のようにかと」とフォロワーたちが答えを探すなか、「おもかげっすね」「おもかげっていう曲です」という声が続々とあげられた。

正解の曲名があがるまでの時間は、ひとりの投稿からわずか3分。「これだー! ありがとうございます。すっきりしたー。やっぱ、いい曲だー」と、ファンの協力により即座に疑問が解決したようだ。

『おもかげ』は一発撮りのYouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」から生まれた楽曲。マルチクリエイターアーティストのVaundyが制作を手がけ、miletとAimer、YOASOBIの幾田りらの3人が歌唱を担当した楽曲である。

劇団ひとり『青天の霹靂』【Amazonでチェック】

次ページ
■スマホアプリの提案も…
TwitterYouTube劇団ひとりイトーヨーカドーYOASOBITHE FIRST TAKE一発撮り幾田りらmiletAimerShazamSoundHound
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング