武井壮、日本ハムで臨時コーチに 「ビッグボスに呼ばれて沖縄へ」

武井壮が、新庄剛志監督からのオファーを受けて沖縄へ。ファンは早くも大興奮。

2022/02/01 19:15

武井壮・新庄剛志

タレントの武井壮が1日、自身の公式ツイッターを更新。プロ野球・北海道日本ハムファイターズの「ビッグボス」こと新庄剛志監督からオファーを受け、キャンプ地である沖縄へ向かっていることを明かした。

【写真】沖縄への機内で意欲を見せる



 

■武井、ビッグボスの待つ沖縄へ

武井は同日、「ビッグボスに呼ばれて沖縄へ。気合い入れて行ってきます」と、機内の様子を写した写真を添えて報告。

武井は、陸上・十種競技の元日本チャンピオンであり、以前出演した番組で、「ケガをしないで早く走れるコツがあれば教えてほしい」と、新庄監督から直々にオファーがあったことも明かしていた。


関連記事:武井壮、現在の仕事について本心を吐露 「やっぱりオレは…」

 

■2日と3日に指導を行う予定

全国各地で新型コロナウイルスの感染が急拡大していることから、武井はキャンプ地での感染対策を懸念していたが、無事に実現できたようだ。

武井は、2日と3日に選手たちへ指導を行う予定。新庄監督は、今回のキャンプには武井の他にも、さまざまな分野の専門家たちを臨時コーチとして招聘することを明かしており、注目が集まっている。

武井壮『勝つ人 13人のアスリートたち』【Amazonでチェック】

次ページ
■ファン大興奮「マジで来てくれるのか」
Twitter十種競技北海道日本ハムファイターズ武井壮春季キャンプ新型コロナウイルスビッグボスオミクロン株臨時コーチ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング