アインシュタイン河井、『ラヴィット!』で代打 「川島さんは本当に凄い」
川島明の代役で『ラヴィット!』のMCを務めた河井ゆずる。いつもと違った雰囲気に「めっちゃ笑いました」の声も。
お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが2月1日、公式インスタグラムを更新。この日、TBS系『ラヴィット!』のMCを務めたことについてつづった。
■急遽ピンチヒッターに
同番組のMCを務めている麒麟・川島明が、きのう1月31日に新型コロナウイルスの感染が判明したため、この日から番組を欠席。同じくMCの田村真子アナウンサーも欠席し、火曜日の隔週レギュラーを務めている河井と、同局の日比麻音子アナウンサーが代役を務めた。
河井は番組の放送終了後の投稿で、「ラヴィットご覧頂いた皆さん、ありがとうございました! 急遽ピンチヒッターでMCをさせて頂きました」と報告。
「拙いMCをレギュラーの皆さん、ゲストの田中(美保)さん、天竺鼠、相方、日比アナウンサー、スタッフさん、全員に助けて頂き何とか生放送を終えました」と感謝した。
関連記事:1月2日は『ラヴィット!新年会』 レギュラー陣大集結で大盛り上がり
■まるで“関西ローカル”
同番組では、個性の強いメンバーを川島がさばく手腕が高く評価されており、河井も「月曜日から金曜日までこれを毎日してる川島さんは本当に凄いと改めて思います」とつづる。
この日の番組には、吉本総合芸能学院(NSC)大阪校での河井の同期生である天竺鼠の川原克己と瀬下豊がゲスト出演したほか、後輩の男女お笑いコンビ・This is パンの岡下雅典も登場し、まるで“関西ローカル”のような雰囲気に。
「東京の朝の番組に天竺とThis is パンの岡下と一緒に出れるなんて数年前には思ってもみなかったです笑」と思いがけない共演を振り返り、「一日も早く川島さんと田村アナの体調が良くなるよう祈ってます」と結んでいる。