「先生のお腹はなぜ大きいの?」 妊娠知らせる問いかけに園児から珍回答が続々

想像力が豊かな子供たち。先生のお腹が膨らんだ理由も、勘違いしていたようだ。

2022/02/02 18:30

幼稚園・園児

妊娠し、どんどん大きくなるお腹を抱えて仕事に通うことになった幼稚園の先生。そこで担当する園児たちに「なぜ先生のお腹は大きいのか」と質問したところ、面白い答えがいくつも返ってきたという。

それを先生が動画にし公開したところ、『The Sun』など海外のメディアも注目して紹介した。



 

■妊娠を伝えようとした先生

海外で働く幼稚園の先生が、妊娠した。お腹もだんだん膨らむことから、先生は園児にも妊娠について話しておこうと考えた。

だが普通に伝えるより、どうせなら楽しいゲーム形式で伝えたい。そう考え、ホワイトボードに大きな字で「先生のお腹が大きいのは…」と記入。園児たちにその続きをノートに書き、文章を完成させるよう指示した。


関連記事:点検したばかりの幼稚園での倒木で女児が死亡 激怒した保護者が法的措置を検討

 

■書かれていた面白い回答

ノートを回収した先生はすべてを確認し、多くの珍回答に驚かされたという。そのいくつかを動画にまとめ、TikTokで公開することにした。

まずは複数の園児が一生懸命に書いた、「先生のお腹が大きいのは、リンゴを食べたからです」という子供らしい回答を紹介している。

小説「幼稚園の先生になったらば」 (全4巻)【Amazonでチェック】

次ページ
■まさかの回答にショック
妊娠先生幼稚園園児TikTok翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング