金子恵美、石原慎太郎さんの信念を称賛 ふかわりょうは「日本を愛する粋な男」

1日に死去した石原慎太郎さんを『バラいろダンディ』出演者が惜しんだ。

2022/02/02 00:30

石原慎太郎

1日放送の『バラいろダンディ』(TOKYOMX)で、ふかわりょう金子恵美ら出演者が1日に亡くなった石原慎太郎元東京都知事を追悼した。



 

■石原さんの足跡を振り返る

作家として『太陽の季節』で芥川賞を受賞するなど多くのヒット作品を執筆し、政治家としても運輸大臣や東京都知事を歴任したことで知られる石原さんの足跡をVTRで振り返った1日の『バラいろダンディ』。

金子は「私、じつは(石原さんが)都知事から国政復帰をされた2012年が、国会議員初当選の同じ時期だったので国会議員も重なってたんですけども、国会議員だったり都知事ではありましたけど、やっぱり私は最後まで作家さんのイメージがあって」とコメントした。


関連記事:金子恵美が明かした”体の洗い方”に衝撃 ダイアナ「今日イチ驚いた」

 

■金子恵美が「信念」を称賛

続けて金子は「あと、尖閣の国有化のこととかですね、そこら辺の信念を曲げないっていう意味でいうとそれも作品にもなんかそれを感じたりして。もちろん政治家だったんですけれども、物書きっていうのも、なんか芯が通ってるなというふうに思って見ていましたね」と語る。

ダイアナ・エクストラバガンザは『太陽の季節』を発表した後、「太陽族」という若者が出現したことに触れ、「すごいムーブメントを作り上げた。それだけの影響力がある人でしたよね」と称賛した。

石原慎太郎 短編全集 I 【Amazonでチェック】

次ページ
■ダイアナもコメント
政治家作家TOKYOMXふかわりょう金子恵美石原慎太郎バラいろダンディダイアナ・エクストラバガンザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング