太田光、芸能界のコロナ感染者激増に言及 『ラヴィット』代役を熱望するも…
新型コロナウイルスの感染者が芸能界にも激増しているなか、爆笑問題・太田光は番組の代役に名乗りを上げ…。
1日深夜放送『火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、芸能界にも激増中の新型コロナウイルスの感染について爆笑問題・太田光と田中裕二が言及。急遽、代役を立てる番組が目立つ現状で、太田も人気番組の代役に名乗りを上げた。
■番組の後継者に…
番組冒頭、人気タレント・伊集院光の『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)の後番組をパンサー・向井慧が引き継ぐと太田は触れる。
さらに落語家・桂文枝がMCを務めていた長寿番組『新婚さんいらっしゃい!』(テレビ朝日系)の新司会者に藤井隆が内定した点にも言及し、「(俺は)ダメだろ、結局さ」「全部、俺が仮りで抑えてたのにさ」と後継者に選ばれなかったと不満を吐露。
「何なんだってんだよ、ホントにバカにしやがってさ。世の中全体が俺のことをバカにしやがってさ」といじけて笑いを誘った。
関連記事:アインシュタイン河井、『ラヴィット!』で代打 「川島さんは本当に凄い」
■芸能界でも激増中
ここから、芸能界でも激増している新型コロナウイルスの感染者・濃厚接触者の疑いでの欠席騒動について太田は話を広げ、「代役もこないしさ」と嘆きはじめる。
田中は「『ラヴィット』とかの代役きてもさ…」と、MCの川島明のコロナ感染が発表された朝の生番組『ラヴィット!』(TBS系)の代役は太田には難しいと苦笑。
太田は「『ラヴィット』とかやるよ、俺は。『どうも、ラビット関根です』みたいな感じで」ととぼけたため、田中は「そういうこと言うからね。だからお前じゃないなってことになるんだよ」とツッコんだ。