柴田英嗣、『ラヴィット』代打MCに疲弊 「もうちょっと楽しくできるって…」

MCの麒麟・川島明に代わり『ラヴィット!』の代打MCを務めたアンタッチャブル・柴田英嗣だったが…。

2022/02/02 10:55

アンタッチャブル・柴田英嗣

2日放送『ラヴィット!』(TBS系)では、人気お笑いコンビのアンタッチャブル・柴田英嗣が代打MCを担当。自由にボケ続ける出演陣に困惑する一幕があった。



 

■代打MCは柴田

新型コロナウイルスの感染を発表し、朝の生番組『ラヴィット』を欠席している川島。代打MCとして、1日は火曜レギュラーのアインシュタイン・河井ゆずるが務め、川島が抜けた穴を埋めた。

続けて、2日は水曜レギュラーの柴田が代打MCを担当し「みなさんの予想通りの私ということで」と元気よくスタート。

ゲストのマヂカルラブリー・野田クリスタルと村上から「やりやすい」「緊張しないです」と野次が飛び、柴田が「やりやすいも失礼だろ、川島くんに」とツッコんだ。


関連記事:アンタ柴田、生放送番組で暴走するあのに焦りストッパーに 「優秀」の声が殺到

 

■ボケすぎる出演陣

この日は同番組に何度も出演してきたマヂカルラブリーと初出演となった若手コンビ・真空ジェシカがゲスト。川島がいない影響か、この二組が先導していつも以上に自由にボケまくる展開となった。

しかし進行を無視して一発ギャグを挟んだり、別の出演者の食レポ中にボケをかぶせるなどし、柴田はツッコミでてんやわんやに。

「普通にリアクションしてくれる芸人いねえのかよ、今日。川島くん大変…一刻も早く治して戻ってきて。もうやりたくねぇよ」と開始10分すぎには代打MCを引き受けたのを後悔していた。

新型コロナウイルス 抗原検査キット5個セット【Amazonでチェック】

次ページ
■柴田の嘆き
テレビ柴田英嗣アンタッチャブル川島明マヂカルラブリー新型コロナウイルスラヴィット!真空ジェシカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング