竹内涼真、自宅で手作りする“カレーの材料費”に驚き 「家で作る味じゃない」

竹内涼真が、丸2日以上かけて作ったこだわりカレー。その味わいにマツコも感激…。

2022/02/02 13:30

竹内涼真

1日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)に、俳優の竹内涼真が出演。マツコ・デラックスのために手作りしたカレーの材料費に、驚く声が上がっている。



 

■自宅でカレー作りに没頭

焼肉のコースを食べた際、シメとして出されたカレーを食べても「そのお店すごくおいしかったんですけど、ちょっと締まらなかった」ことがきっかけで、カレーの面白さや奥深さに気づき、追求するようになったという竹内。

現在では、カレー好きが集まった“紳士会”のメンバーたちとカレーを食べ歩いて日々研究し、本気でカレーを作ることがストレス発散にもなっているという。


関連記事:マツコ、『月曜から夜ふかし』で自宅のIHに嘆き 「銀の玉みたいなのが…」

 

■丸2日以上かけて手作り

竹内は、「カレーを作っているときは、誰にも邪魔されたくない、お金も関係ない、時間も関係ない」というスタンスのもと、2日ほど休みが取れるタイミングでカレー作りをしているそう。

これは、調理時間の問題だけではなく、「味見も数え切れないぐらいするので、次の日ドラマだと顔パンパンに浮腫んじゃうんですよ、塩分で」と、俳優としてのプロ意識の高さもうかがわせる。

同日の放送では、自宅のキッチンで竹内がカレーを作る様子も紹介され、鍋を3つ使い、赤ワイン1本使って肉を煮込んだり、10種類の野菜からフォン(フランス語で出汁)を取る姿に、マツコも驚く。

次ページ
■カレーの「材料費」にマツコ驚き

エスビー食品 基本のカレースパイス 6本セット【Amazonでチェック】

カレーテレビマツコ・デラックス手料理マツコの知らない世界竹内涼真
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング