ローランドの“恵方巻きの食べ方”に衝撃走る 「それが正しい食べ方だ」

あすの節分を前に、ローランドが「恵方巻きの正しい食べ方」に言及。その独特の世界観にフォロワーも大ウケ。

2022/02/02 19:30



ローランド

「ホスト界の新帝王」として知られ、実業家としても活躍するローランドが2日、公式ツイッターを更新。“恵方巻きの正しい食べ方”についてつづった。

【ツイート】「恵方巻きの正しい食べ方」とは



 

■節分に食べる巻き寿司

恵方巻きは2月3日の節分に、その年の歳徳神がいるとされる方角「恵方」を向いて、無言で食べると良いとされる巻き寿司のこと。

起源は諸説あるが大阪が発祥ともいわれる風習で、90年代に入って大手スーパーなどが全国展開したことで広く知られるようになった。


関連記事:ローランド、父の職業をミュージシャンと明かし話題に 「まさかのすごい人」

 

■「俺のいる方角を」

あす3日の節分を前に、ローランドは「恵方巻きは俺のいる方角を見て食べる。それが正しい食べ方だ」とツイート。

フォロワーからは「どこにいるんですか?」「その日そのときどこにいるのか教えてくれ」「どちらにいらっしゃるの?」とツッコミが相次いだ。

俺か、俺以外か。 ローランドという生き方【Amazonでチェック】

次ページ
■フォロワーも大ウケ
ツイッター節分恵方巻き巻き寿司恵方ローランド
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング