石川県の形をかたどった栓抜きが話題 作者は幼少期からモノづくりに関わる実力派

石川県の形をモチーフにした栓抜きが注目されている。YouTubeの企画として考えた作品が大反響を呼んだ。

2022/02/03 15:45

例年、この時期であれば雪国の温泉旅館で日頃の疲れを癒すという人もいるのではないだろうか。しかし長引くコロナ禍により温泉旅行は事実上不可能に近く、我慢の日々が続いている。

そんな中、ツイッターでは日本海の雪国を代表する石川県の形をかたどった栓抜きが話題を集めている。

【話題のツイート】麦茶さんが制作した「石川県栓抜き」のツイート



 

■石川県の特徴的な形が栓抜きにピッタリ

この投稿を行なったのはツイッターユーザーの麦茶さんだ。画像には蓋が開いている瓶とともに、変わった形をした造形物が写っている。

これは石川県の形の栓抜きであるが、本当に使用可能なのか疑問である。しかしツイートには「栓抜きどこだっけ? ってなったけど、石川県があって助かったわ」とあり、ユーモアも交えて石川県の形が栓抜きとして役立つことをアピールしている。


関連記事:キャンドゥの日本地図、様子がおかしい… 意外すぎる「パワー系進化」に衝撃

 

■輪島塗、加賀友禅に続く石川名物誕生に地元民が歓喜

このツイートには「欲しい」と物欲を刺激されたとする声や、「我が石川を誇りに思ったことはありませんよ」「石川県民歓喜」などなど石川県に関わる方々からの喜びの声などが寄せられている。

その他にも「鈍器になるのでは」といった具合に、ちょっと物騒なコメントも見られた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■YouTube企画を考えていた際に…
ツイッター石川県都道府県バカリズム鈍器栓抜きネタツイート輪島塗加賀友禅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング