丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…
丸亀製麺のカレーうどんが、3日からついに弁当へ進化!アッツアツが家で食べられるようになるぞ。
すべての店舗で「打ち立て」「茹でたて」うどんが楽しめる、讃岐うどんチェーンの丸亀製麺。店内飲食はもちろん、2021年4月に販売開始された「丸亀うどん弁当」シリーズも大人気だ。
画像をもっと見る
■ついにカレーうどんが
そんな「丸亀うどん弁当」シリーズに、この冬登場したのが温かいうどん“熱盛”。
これまでは「熱盛 えび天 玉子あんかけうどん弁当」(590円)「熱盛 えび天 かけうどん弁当」(490円)「熱盛 かけうどん弁当」(390円)の3種類だったが、ついに3日(木)から「カレーうどん」(590円)が登場だ!
あの味が家で、アッツアツで食べられるとは…楽しみにしていたひとも多いはず。
関連記事:丸亀製麺に行くとき… 絶対に試したい「釜揚げうどん」のおいしい食べ方
■パンパン容器が素敵
入っているおかずは、今まで同様にちくわ磯辺天・野菜バラ天・きんぴらごぼう・玉子焼きの4種類。いつもながら、パックのギュウギュウさに笑ってしまう。
発売より一足先に試食させてもらえることになったのだが、持ち帰りに少し時間がかかってしまい、残念ながら冷え切ってしまった…けれど、こだわりの容器なら問題なし!
上に乗ったおかずをフタに移したら…
カレーだしにうどんをイン。そして500Wのレンジで3分温めるだけ。これでお家でおいしい“あっつあつ”のカレーうどんの完成だ。