丸亀製麺、ついに「カレーうどん」が弁当に 寒い日に食べたいやつだ…

丸亀製麺のカレーうどんが、3日からついに弁当へ進化!アッツアツが家で食べられるようになるぞ。

2022/02/03 06:30

カレーうどん弁当

すべての店舗で「打ち立て」「茹でたて」うどんが楽しめる、讃岐うどんチェーンの丸亀製麺。店内飲食はもちろん、2021年4月に販売開始された「丸亀うどん弁当」シリーズも大人気だ。


画像をもっと見る

 

■ついにカレーうどんが

カレーうどん弁当

そんな「丸亀うどん弁当」シリーズに、この冬登場したのが温かいうどん“熱盛”。

これまでは「熱盛 えび天 玉子あんかけうどん弁当」(590円)「熱盛 えび天 かけうどん弁当」(490円)「熱盛 かけうどん弁当」(390円)の3種類だったが、ついに3日(木)から「カレーうどん」(590円)が登場だ!

あの味が家で、アッツアツで食べられるとは…楽しみにしていたひとも多いはず。


関連記事:丸亀製麺に行くとき… 絶対に試したい「釜揚げうどん」のおいしい食べ方

 

■パンパン容器が素敵

カレーうどん弁当

入っているおかずは、今まで同様にちくわ磯辺天・野菜バラ天・きんぴらごぼう・玉子焼きの4種類。いつもながら、パックのギュウギュウさに笑ってしまう。

カレーうどん弁当

発売より一足先に試食させてもらえることになったのだが、持ち帰りに少し時間がかかってしまい、残念ながら冷え切ってしまった…けれど、こだわりの容器なら問題なし!

カレーうどん弁当

上に乗ったおかずをフタに移したら…

カレーうどん弁当

カレーだしにうどんをイン。そして500Wのレンジで3分温めるだけ。これでお家でおいしい“あっつあつ”のカレーうどんの完成だ。

次ページ
■だしの風味がたまらん…

温泉玉子は家でも作れる!【Amazon】

丸亀製麺カレーうどん持ち帰りうどん弁当熱盛
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング