DeNA・ロメロが節分の豆まき 注目の「新ギャグ」連発し報道陣を爆笑させる

節分の豆まきでDeNAのロメロ投手があの人気ギャグを披露。仕込んだのはいったい…。

2022/02/03 12:30

沖縄・アトムホームスタジアム宜野湾で春季キャンプ中の横浜DeNAベイスターズが3日、土砂降りの中で節分の豆まきを行った。


画像をもっと見る

 

■報道陣を沸かせるロメロ投手

豆まき

昨年は快晴の中で行われたが、今年はあいにくの雨模様。豆まきイベント開始の朝9時頃は土砂降りで、会場は屋根のあるブルペンに変更された。

ロメロ

豆まきに参加したのは、フェルナンド・ロメロ投手と上茶谷大河投手のコンビ。悪条件にもかかわらず、登場してすぐ鬼のカツラを被り、加藤茶の鉄板ギャグ「加トちゃんペッ!」ならぬ「ロモちゃんペッ!」を披露し、報道陣を沸かせる。ロモちゃん…!


関連記事:きんに君、ギャグにツボったNHKアナに反応 噴き出してニュース読めず…

 

■この日に合わせた新ギャグ

この他にも一番のお気に入りだという、ピン芸人・GO!皆川の「ウンチョコチョコチョコピー」をやり切って、エンジン全開のロメロ投手。

これらのギャグ…じつは上茶谷投手と、山崎康晃投手に仕込まれたもの。そして、豆まきの日に合わせて強力な一発ギャグを引っさげてきたのだ。

ロメロ

この写真を見ていただきたい。そう…これは『M-1グランプリ 2021』優勝コンビ錦鯉・長谷川雅紀の登場挨拶「こんにちわーっ」なのである。本家と比べると、少し角度がついてダイナミックな動きになっているが、新ギャグを盛り込むとは抜け目ない技巧派である。

ロメロ投手のベースボールカード【Amazon】

次ページ
■豪快なフォームで投げる
節分豆まき横浜DeNAベイスターズ春季キャンプ上茶谷大河フェルナンド・ロメロ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング