ぺこぱ・シュウペイ、錦鯉の『M−1』優勝を予見 「優勝するわってピンときた」

『M−1グランプリ』で大会最年長優勝者となったお笑いコンビ・錦鯉だったが、ぺこぱ・シュウペイは大会前から…。

2022/02/03 11:00

ぺこぱ・シュウペイ

2日深夜放送『ぺこぱポジティブNEWS』(テレビ朝日系)に、ぺこぱのシュウペイが出演。お笑いコンビ・錦鯉が、漫才の祭典『M−1グランプリ2021』で優勝することを予見していたと明かされた。



 

■高齢化のサービス

ぺこぱとゲストが世の中のポジティブなニュースを発信、議論していく同番組。この日は高齢化社会を救うハイテクサービスについて触れてく。

日本では、今後ますます高齢化が進む「人生100年時代」が訪れるとされているが、それに合わせて、働きたい高齢者に向けてのサービスも始まっていると紹介された。


関連記事:『M‐1』2021年の王者は“歴代最年長”の錦鯉に決定 優勝の瞬間抱き合って涙

 

■芸人も高齢化

松陰寺太勇は、「ひな壇も高齢化してるもんね」と芸人界も高齢化が進んでいると指摘。独特なキャラクターで人気の「あの」ちゃんは、「錦鯉さんとか…50歳でこんなんやって」と錦鯉・長谷川雅紀の動きを再現して笑う。

『M−1』最年長優勝者となった錦鯉について、松陰寺は「ああいう錦鯉さんとかが、世の中のおじさんたちとかに元気を与えてくれたのはめちゃめちゃ良いよな」とその活躍を評した。

M-1グランプリ2021【Amazonでチェック】

次ページ
■高齢芸人・錦鯉は…
テレビ錦鯉ぺこぱ松陰寺太勇シュウペイぺこぱポジティブNEWSPPNあの
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング