爆問・田中が推す「最強のご飯のお供」が話題 のせるだけで…

『秘密のケンミンSHOW極』では全国各地のご飯のお供を特集。富山県内の道の駅に置かれたある一品が話題に。

2022/02/03 22:45

爆笑問題・田中裕二

3日放送の『秘密のケンミンSHOW 極』(日本テレビ系)では、「ご飯のお供GP大試食会」と題し、各地域の最強のおかずを特集。視聴者のあいだに反響を呼んでいる。



 

■絶品すぎるぶり焼きのほぐし

今回、なかでも話題になったのが、番組スタッフが富山県の道の駅・ひみ番屋街で見つけた「ぶり焼きほぐし 照り焼き」と呼ばれるもの。

同県が誇るブランドフィッシュ・氷見のぶりを照り焼きソースで味つけ、ご飯のお供になるようにほぐした一品だ。工程のひとつとしてぶりを一度、黒米塩麹に浸すことで魚特有のくさみがなくなり、舌に優しい味になるのだという。


関連記事:ももクロ・百田夏菜子、「好きなご飯のお供ベスト3」を紹介 さまぁ~ずも絶賛

 

■田中も「幸せな味」

この一品について県民にインタビューを行ったところ、「美味い」「何杯でもいける」「ぶりの味がするし、照り焼き食べてる感もあって(ご飯と)相性抜群」と絶賛の声が。

スタジオで試食会が行われると、MC・田中裕二は「幸せな味」「めちゃめちゃご飯に合う!」と大興奮。同じくMC・久本雅美も「照り焼きの甘みがちゃんとある」「(他に)おかず、いらない」とコメントしていた。

氷見ぶり焼きほぐし 照り焼き【Amazonでチェック】

次ページ
■「美味しいに決まってる」
富山県ご飯白米爆笑問題田中裕二ケンドーコバヤシ久本雅美秘密のケンミンSHOW極ぶり焼きほぐし
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング