小山慶一郎、周囲から指摘される特技を告白 「おじさんたちと…」

小山慶一郎が『バラいろダンディ』で、「意識はしていないけど周囲から褒められること」を語った。

2022/02/03 23:50


 

■ナジャがツッコミ

話を聞いたナジャ・グランディーバは「おじさん転がしっていいますけど、オネエころがしも上手ですから。私なんか、コロコロコロされてますから」とコメントする。

小山が「ナジャさんはね、簡単」と声をかけられると大笑いし、「人たらしみたいなところがあるのかも。もしかしたら」と分析していた。


関連記事:小山慶一郎、『バラダン』で”チン”発言 ナジャが大絶賛も反省モードに

 

■雑談力の高さが要因?

回りから「おじさんとの会話が上手」と指摘されるという小山。その要因は、どのような話題でも対応できる、雑談力の高さにあるのかも。

Sirabee編集部が全国10〜60代の男女1,789名を対象に実施した調査で「雑談が苦手」と感じている人は一定数存在。とくに男性の割合が高く、20代が51.9%で半数を超える。

雑談が苦手性年代別グラフ高い雑談力を持つ小山。今後も『バラダン』視聴者を楽しませてくれそうだ。

・合わせて読みたい→小山慶一郎、人生を捧げてきたものを告白 「デビューしたとき決めた」

(取材・文/Sirabee 編集部・佐藤 俊治

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2020年2月21日~2020年2月26日
対象:全国10代~60代の男女1,789名(有効回答数)

雑談力が上がる話し方【Amazonでチェック】

おじさんTOKYOMXふかわりょうバラいろダンディ小山慶一郎ナジャ・グランディーバ役所広司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング