「義母には赤ちゃんを会わせない」と怒る妻 夫が無視して家に上げ大バトルに

傲慢な母親を、こっそり自宅へ。鉢合わせた妻がブチギレた。

怒り・嫁姑

出産日に病院に押しかけ、「分娩室に入れて」「ウチの孫なの」と大騒ぎした義母。妻は耐えかねて“絶縁”を決意したが、夫が内緒で家に入れて赤ちゃんに会わせたことから、家庭崩壊の危機に…。

悩める夫の投稿に『The Mirror』など海外のメディアも注目し、紹介している。



 

■傲慢な態度でトラブルに

海外で暮らす男性の妻が妊娠し、出産の日を迎えた。分娩室には男性と妻の実母が入り、出産を見守ることに。しかし男性の母親も病院に押しかけ、「孫が生まれるんだから、立ち会わせてもらう」と大騒ぎしたのだという。

男性の母親は常にこの調子で、妻に対してはまるで遠慮もしない。家にやってきては妻をけなし、「主婦として失格」「母親としてもダメだわ」などと暴言を吐くこともあったそうだ。男性の母親は“嫁”を嫌い、ふたりが結婚して家を離れたことも、よく思っていなかったという。


関連記事:「死んだママが一番」発言を聞かれ… 再婚相手とギクシャク中の男性に励ましの声

 

■ブチギレた妻

産後も一度は家に招いたが、やはり妻に文句をつけたため雰囲気は台無しに。妻も愛想を尽かし「お義母さんをもう二度と家には入れない」「赤ちゃんにも会わせないから」と男性に伝え、関わることを止めたのだという。

そんなある日、妻は検診のためひとりで病院へ。家には男性と赤ちゃんのふたりだけだったことから、男性は安心して母親を招き入れてしまった。

嫁姑のハッピーライフ!: 嫁姑関係の傾向と対策【Amazonでチェック】

次ページ
■帰宅した妻が見たものは…
嫁姑話題reddit義母翻訳記事
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング