「馬鹿者」と書かれたメモが郵便受けに… 勘違いで罵倒された女性が猛反論

いきなりメモが届き、そこに「違法行為をしている」「通報するぞ」などと書かれていたとしたら…。


 

■「やりすぎ」と怒った女性

女性によると、車でゴミを出しに行き狭い場所に駐車するなど、違法路上駐車する人は確かにいるのだという。ただ、女性自身はあまり気にしていなかったそうだ。

それでも何者かが自分だと誤解しメモを置いていったことについて、「やりすぎですよ、子供じみているわ」「せめて、停めてあるのが私の車かどうか確認してほしかった」と述べ、怒りをあらわにした。


関連記事:約3割の人がイラッとする「メモの取り方」に驚愕 相手を見てから判断を…

 

■路上駐車に募る不満

女性が暮らす地域では、違法路上駐車が多く腹を立てている人も少なくないそうだ。女性も「迷惑駐車した人の車にメモを置けば良かったんですよ」と語り、メモを書く行為そのものは批判していない。

「ちょっとの時間だから」と停車する人もいるが、その甘えが渋滞や重大事故の原因になる可能性も十分ある。違法路上駐車は、迷惑行為にほかならない。車は決められた場所にのみ停めるよう徹底し、トラブル回避に努めたい。

・合わせて読みたい→配達員が不在連絡票にまさかの悪口 激怒した女性のクレームで解雇処分

(文/Sirabee 編集部・マローン 小原

違法駐車厳禁 ステッカー シール 20cm×20cm【Amazonでチェック】

メモ話題違法行為迷惑駐車翻訳記事違法路上駐車郵便受け
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング