尾上松也ら各界のトップランナーに直撃取材 『 グッとフレーズ』今夜7時放送

若手注目女優・清原果耶、M-1王者錦鯉・長谷川雅紀のグッとフレーズにも迫る。

2022/02/04 07:00

この歌詞が刺さった! グッとフレーズ

本日夜7時より放送の『この歌詞が刺さった!グッとフレーズ』(TBS系)では、歌舞伎俳優・尾上松也や若手注目女優・清原果耶らの「グッとフレーズ」に迫る。



 

■「心に刺さった歌詞」に注目

同番組は、数ある名曲の「心に刺さった歌詞」に注目し、名曲の魅力を再発見する歌詞特化型の音楽番組。今回はその第3弾となる。

あいみょん、宇多田ヒカル、サザンオールスターズなど、時代は違っても、誰もが経験のある「この歌詞が刺さった」「この歌詞に支えられた」という楽曲の“グッとフレーズ”を紹介し、そのフレーズに込められた想いを考察していく。


関連記事:大黒摩季が『グッとフレーズ』第3弾に登場 名曲「熱くなれ」を熱唱

 

■20歳で一門を背負う立場に

MCを務める極楽とんぼ・加藤浩次がインタビュアーとなり、各界のトップランナーに徹底取材する人気コーナーでは、歌舞伎俳優の尾上を直撃。

歌舞伎俳優でありながら数々の映画やドラマに出演するなど多岐にわたって活躍する尾上は、父・六代目尾上松助の急逝をきっかけに、20歳で家族、そして一門を背負う立場に。新たな歌舞伎俳優の在り方を模索し、人生の選択で悩んだ時に支えてくれたグッとフレーズを明かす。

尾上松也主演『課長バカ一代』【Amazonでチェック】

次ページ
■清原のグッとフレーズ
箱根駅伝加藤浩次歌舞伎俳優尾上松也清原果耶この歌詞が刺さった!グッとフレーズ錦鯉・長谷川トップランナー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング