木南晴夏、“パン界のディズニーランド”を紹介 絶品ドーナツに共演者感動

想像以上の生地の柔らかさに出演者は「赤ちゃんのおしり」と表現するほど。

2022/02/04 07:15

木南晴夏

女優の木南晴夏が3日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)に出演。おすすめのベーカリーの人気商品をプレゼンし、共演者たちを感動させた。



 

■表参道『アマムダコタン』

大のパン好きとして知られる木南が「芸能界パン部」の部長として、絶品パンを紹介した今回の放送。まずおすすめしたのは、東京・表参道のパン屋『アマムダコタン』のカスタードクリームドーナツだ。

福岡県に本店を置き、昨年表参道に上陸。ブームを巻き起こしたマリトッツォの火付け役でも有名な超人気店だ。


関連記事:ぼる塾・田辺、“スイーツ女王”になって変わる 「めちゃくちゃ調子こいてる」

 

■パン界のディズニーランド

2時間待ちも当たり前のことから、木南によると「大大大人気。パン界のディズニーランド呼ばれているぐらい」とのこと。「じつは私もお店に行ったことがなくて、プライベートでは買えない。いつも仕事の力を借りて食べてます」と明かす。

カスタードクリームドーナツは1日に1回、14時にしか焼き上がらないと説明。長蛇の列ができるだけに「何時に並ぶべきか難しい」という。そんな購入困難なドーナツを、出演者たちで実食することに。

マリトッツォ 取り寄せ冷凍 Pain de Singe【Amazonでチェック】

次ページ
■柔らかさは赤ちゃんのおしり?
パンドーナツ木南晴夏櫻井・有吉THE夜会アマムダコタン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング