約2割の人が、酒に酔ってしてしまった“失敗”に共感 スマホでつい…

お酒を飲んで気が大きくなり、つい「ポチッ」と…。今だから笑える、お酒の失敗談についても聞いてみた。

2022/02/04 16:30

飲みながらスマホを見る女性

気分が良くなり、ついお酒を飲みすぎてしまった…というのは、よくある話。Sirabee編集部が行なった調査にて、決して少なくない人が「酒に酔ったときにやりがちなこと」の一つが浮かび上がった。



 

■約2割が「酔ってネットで衝動買い」

編集部が全国の20代~60代の男女410名を対象に、「お酒の失敗」に関する調査を実施したところ、全体で16.8%の人が「酒に酔ったとき、ネットで無駄な買い物をしてしまったことがある」と回答。

酔ったときにネットで不要な買い物をした経験者の割合

男女別では、男性が17.7%、女性が16.1%とあまり差は見られず。性年代別にみると、最も高い割合となったのが20代女性で、33.3%。次いで30代と40代の男性がともに23.3%と高い割合に。


関連記事:伊藤沙莉、実家に現れた“衝撃的な勧誘”明かす 松本人志も「気を付けないと!」

 

■身に覚えのない荷物が届き恐怖…

現在は、ネットで簡単に物が買えるため、インターネット上にも「酔った勢いで買っちゃったやつが届いた…」「お酒怖っ!」といったつぶやきが散見される。

編集部が話を聞いた20代女性のAさんも、「調子に乗って、ストロング系チューハイを2杯飲もうとしたら、途中で記憶をなくして…。酔った勢いでお酒を1ケース買っていたようで、後日身に覚えのない荷物が届いたときは、お酒の怖さを知りました」と話していた。

ウコンの力 顆粒 <30回分>【Amazonでチェック】

次ページ
■今だから笑える! 壮絶お酒の失敗談
買い物話題ネットショッピングストレス解消法お酒の失敗談賃貸住宅
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング