冬は肌のゴワつきが気になる… うるおいも守る「ピーリングアイテム」4選

ごわつきがちな今の時期は、簡単におうちで角質ケアがおすすめ。拭き取りパッド、ジェルなど好きなタイプを選べるのもうれしい。

2022/02/04 18:30

ピーリング

冬になると肌の表面がざらっとごわつき、肌の不調に悩む方も多いのではないだろうか。それは肌のターンオーバーが滞り、肌表面の角質が蓄積され硬くなっているのが原因かもしれない。

そんなときは、肌の不要な角質を落としてくれるピーリングがおすすめだ。セルフケアできる注目のアイテムと注意点を紹介する。


画像をもっと見る

 

■セルフピーリングの注意点

自宅でセルフピーリングをする際に気を付けるべき点は「無理にこすらない」こと。角質を取ろうと、こすりすぎてしまうのは逆に肌にダメージを与えてしまう原因になるので注意してほしい。

また、アイテムに記載されている使用頻度を守るのも、余計な刺激を与えないために気を付けたいポイントだ。


関連記事:「ボディソープ」しっとり保湿効果の高い商品が人気 Amazonの売れ筋は?

 

■ワンデイズユー「ヘルプミーDACTOパッド」

ワンデイズユー

・価格:¥1,511(税込)/内容量:60枚入り

ワンデイズユーの「ヘルプミーDACTOパッド」は、角質ケアと保湿ができる拭き取りタイプ。保湿成分としてヒアルロン酸を配合し、肌の角質層までしっかりうるおいを与えてつるんとした触り心地のよい肌に近づけてくれる。

たっぷりエッセンスを含んだパッドは、エンボス加工された凹凸のある面と、きめ細かいなめらかな面の2種類で、それぞれ異なる使い心地だ。とくに、「角質はケアしたいけど、乾燥はしたくない」という方におすすめしたい。

「無駄なケアをやめる」から始める 美肌スキンケアの新常識大全【Amazonでチェック】

次ページ
■グーダル「グリーンタンジェリン ビタCトナーパッド」
乾燥保湿ジェルマッサージヒーリング角質セルフケア
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング