かまいたち濱家の「食パンの食べ方」が最高にウマい これはガチでハマる

食パンはトーストせず、あえてそのまま使うのがポイント!?

2022/02/05 05:00

濱家隆一

先月29日、お笑いコンビ・かまいたちのYouTubeチャンネル『かまいたちチャンネル ねおミルクボーイ』で、山内健司と濱家隆一がそれぞれ「好きな食パンの食べ方」を発表して実践する動画を投稿。

そこでSirabee編集部は、濱家が1位に挙げて「いつも食べている」というメニューを実際に試してみた。


画像をもっと見る

 

■「食パン+スクランブルエッグ」

用意するのは、卵2つ、牛乳、厚めの食パン。濱家は食パン一斤を厚めにカットして使用していたが、今回は4枚切り程度の厚さで実践することにした。後述するが、分厚いほど美味しさが段違いに上がるため、食パンはなるべく厚いものを使おう。

卵2つを溶き、牛乳を少々、塩こしょうを加える。

フライパンに油を引き、そこへさらにバターを投入。大のバター好きの記者は、多めに入れることにした。

スクランブルエッグを作っていく。炒り卵にならないよう火加減を調整してかき混ぜ、しっとり感の強いスクランブルエッグに仕上げよう。濱家いわく、「ホテルのバイキングのスクランブルエッグ」が理想とのこと。


関連記事:やってみたら鬼ウマ! 上戸彩がハマった「納豆の食べ方」が至福すぎた…

 

■パンはトーストしない

完成したら、スクランブルエッグを食パン上に敷き詰める。ここで絶対に注意したいのが、食パンはトーストしないこと。

そして、スクランブルエッグの上からマヨネーズ、ブラックペッパーをトッピングしたら…

濱家流「スクランブルエッグ乗せ」の完成。トーストせず、食パンをそのまま使っているのが特徴だ。これはウマそう…。

有精卵 マヨネーズ あっさり まろやか仕立て【Amazonでチェック】

次ページ
■この味…マジでハマる
話題食パンかまいたち濱家隆一山内健司アレンジレシピかまいたちチャンネル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング