キューピー公式の裏技がスゴい… 「あるもの」でチャーハンがパラパラに

たったこれだけで、チャーハンがパラッと…! キューピー公式の「裏技レシピ」を試してみた。

2022/02/05 04:15

キューピーマヨネーズ

追求していくと奥が深い「チャーハン」。キューピーの公式サイトに、簡単にパラパラチャーハンが作れる裏技レシピが紹介されていたので、編集部で試してみたぞ。


画像をもっと見る

 

■マヨネーズでパラパラに

チャーハン

お店で食べるようなパラパラのチャーハンが家でも作れたら…と思うが、これがなかなか難しい。

ところが、同社公式サイトによると、油の代わりにマヨネーズで炒めるだけで、ご飯がパラパラになるという。よりパラパラにしたい場合は、あらかじめご飯とマヨネーズを混ぜておくと良いとのことなので、まずご飯400グラムに、マヨネーズ大さじ2をしっかり混ぜ合わせておく。

チャーハン

具材の長ネギとハムは、粗みじん切りに。


関連記事:ネットで話題の「炊くチャーハン」に衝撃 簡単すぎて常識がブッ飛ぶレベル

 

■炒める段階から違いが…?

チャーハン

そうして、マヨネーズを混ぜたご飯をフライパンで炒め、そこへ粗みじん切りにした長ネギと、ハムを加えてさらに炒める。この段階から、ご飯を混ぜたときの感じがサラダ油で作っていたときと少し違う印象も…?

その後、炒めたご飯を一旦フライパンの端に寄せ、空いたスペースに卵2個を溶きほぐしたものを流し込む。

ご飯と卵を混ぜ合わせながら炒め、塩・コショウで味を整えれば、キューピー公式の裏技レシピ「マヨネーズで!パラッと玉子チャーハン」の完成だ。

キューピー プロユースマヨネーズ 1kg【Amazonでチェック】

次ページ
■明らかな違いに驚く…
ハム話題ネギ裏技チャーハンマヨネーズキユーピー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング