有吉弘行、『かりそめ天国』での発言を後悔 放送翌日の『正直さんぽ』で…

『かりそめ天国』でローストビーフについて言及した有吉弘行だったが、偶然にも翌日放送の『正直さんぽ』で…。

2022/02/05 14:20

有吉弘行

5日放送『有吉くんの正直さんぽ』(フジテレビ系)で、人気タレント・有吉弘行が自身の出演する『マツコ&有吉 かりそめ天国』(テレビ朝日系)での発言を後悔する場面があり、大きな反響が起きている。



 

■『かりそめ』で熱弁

『正直さんぽ』の放送前日、4日放送の『かりそめ天国』では、「ローストビーフの地位が高すぎる問題」について有吉とマツコ・デラックスが熱弁した。

有吉は、ビュッフェなどでもメイン扱いされるがエンターティメント性を求めるだけなら「ケバブでもいい」と持論を展開。「お店側にとって便利」な商品のため、「地位を上げていったんだよね、全体で」と飲食業界が作為的にローストビーフの地位を上げてきたと分析した。


関連記事:有吉弘行、『正直さんぽ』での浜口京子の奇行に爆笑 「覚醒したように面白い」

 

■三宿で散歩中に…

『かりそめ』の翌日に放送された『正直さんぽ』では、バイきんぐ・小峠英二とヒコロヒーと一緒に東京・世田谷区の三宿を散策した有吉。

「超柔らかローストビーフ」と書かれた看板に気づき、「人気あるね」と口にしながらローストビーフ専門店を覗き込む。そのまま店内で試食する流れとなったのだが、ここで有吉は先述の『かりそめ』での発言を思い返していく。

有吉弘行『くらやみ格言集 Vol.01-04』【Amazonでチェック】

次ページ
■発言に後悔
有吉弘行テレビマツコ・デラックスバイキングローストビーフ小峠英二有吉くんの正直さんぽマツコ&有吉 かりそめ天国ヒコロヒー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング