ほっこりおいしい「おこわ・炊き込みご飯」Amazon注目&ランキング

釜めしやうなぎ飯、ほたての炊き込みご飯。今宵は何を食べようか。

2022/02/06 15:00

ヤマモリ 釜めし14品セット
(画像出典:Amazon

寒い時期は特に、おこわや炊き込みご飯が食べたくなる。具材をすべて用意して作るのは少々手間がかかるが、そんな時にうれしいのがレトルトの商品。

そこで今、どんなおこわ・炊き込みご飯に人気が集まっているのか。Amazonのおこわ・炊き込みご飯売れ筋ランキングから、注目商品を紹介しよう。


画像をもっと見る

 

■ヤマモリ 釜めし14品セット

ヤマモリ 釜めし14品セットは、通常販売しているヤマモリの釜めしの素が全種類そろったセット。元祖だし炊き釜めしの素8品、減塩釜めしの素2品、ご当地釜めしの素4品が楽しめる。

家にストックしておくと便利な釜めし、グラタン(ドリア)などのアレンジレシピも紹介している。その日の気分でお好みの味を。

→ヤマモリ 釜めし14品セット【Amazonでチェック】


関連記事:きゃりーぱみゅぱみゅ、自身のコラボ『ピンクの釜めし』堪能 「本日のお昼ご飯」

 

■うなぎ割烹 一愼 おこわ風うなぎ飯

うなぎ割烹 一愼 おこわ風うなぎ飯
(画像出典:Amazon

愛知県豊橋の名店「うなぎ割烹一愼」が監修したうなぎ割烹 一愼 おこわ風うなぎ飯。もち米とうるち米がブレンドされたふっくらご飯に、きざんだ国内産の鰻がふんだんに乗っている。

「一愼」特製のたれの風味と粒山椒の風味がたまらない。自分へのご褒美に。

→うなぎ割烹 一愼 おこわ風うなぎ飯【Amazonでチェック】


関連記事:ギャル曽根、お餅の意外なアレンジレシピに驚く声 「思いつかなかった!」

■無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん

無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん
(画像出典:Amazon

無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはんは、ほたて貝柱とほぐし身に、たっぷりの切り昆布を合わせた炊き込みごはんの素。

化学調味料不使用なので、素材の風味を味わえる。炊飯器に入れるだけで、手軽に主役級の一品の完成だ。

→無印良品 炊き込みごはんの素 ほたて貝柱と昆布のごはん【Amazonでチェック】


ここからはAmazon「おこわ・炊き込みご飯」売れ筋ランキングTOP10。炊飯器に入れるて炊くだけで手軽に作れるタイプが人気だ。

最新のおこわ・炊き込みご飯ランキング【Amazonでチェック】

次ページ
■Amazon「おこわ・炊き込みご飯」売れ筋ランキング第10位〜第6位
amazonうなぎ無印良品炊き込みごはんヤマモリ釜めしうなぎ割烹 一愼おこわ風うなぎ飯
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング