食料品も取り扱うスーパー店内で犬がおしっこ… 無責任な飼い主に批判が噴出

ペットが店内で粗相をしても、飼い主は無関心? スーパーで起きた珍事が大きな議論の的に。

2022/02/06 04:00


 

■自分の犬なのに…

投稿にはその後の顛末は書かれていないため、女性がきちんと犬のおしっこを始末していったかどうかは不明だ。

ただ、動画をアップしたTikTokerの男性は「彼女はそれを店員に綺麗にしてほしかった」とキャプションを付けており、暗に女性が掃除をしていかなかったことを示唆している。


関連記事:同じタイミングで犬と猫のおねだりに挟まれた飼い主 羨ましすぎる状況が反響呼ぶ

 

■なんでもペット可の時代に?

この動画は100万回以上再生されており、食料品を取り扱うスーパーに動物を連れ込んだ飼い主の女性に対して、SNSでは厳しい視線が投げかけられている。

多くの人は女性の行動に批判的だったが、中には「彼女には犬を連れてどこへでも行ける権利がある」「車に犬を置いていけないから仕方ない」といった反応も見られた。

そんな中、「どこにでも犬を連れて行けると思う人がこんなにたくさんいることに驚いている。ほんの10年前まではペット不可の場所だらけだったのに」というコメントには、1,000件以上の「いいね」や多数の共感の声が寄せられていた。

・合わせて読みたい→「細菌で免疫力アップ」とスーパーの物をなめまわす 迷惑行為連発の女に批判噴出

(文/Sirabee 編集部・びやじま

JOYPET(ジョイペット) おしっこ汚れ専用おそうじシート2P【Amazonでチェック】

おしっこ話題飼い主スーパーマーケットTikTokトイプードル翻訳記事ペット可
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング