河本準一、2度目のコロナ療養から復帰報告 足細くなり「ダレノガレちゃんくらい」
1日からコロナのため自宅療養していた次長課長・河本準一が復帰報告。ダレノガレ明美にひっかけたギャグも。
今月1日に2度目の新型コロナウイルス陽性を報告していたお笑いコンビ・次長課長の河本準一が、6日、自身の公式ツイッターを更新。自宅療養解除と仕事復帰を報告した。
■1日に陽性報告
河本は1日、「生放送の番組に出るための検査を受けて陽性反応が出ました」と報告。「全くの無症状だった」とのことで、「検査がなければ気づけなかったので、未然に防ぐことができました」とも記していた。
昨年5月に続いて2度目の感染で、今回は「熱も咳も喉の痛みの今のところ何もない」という状況だったようだ。
関連記事:霜降り明星・せいや、コロナ復帰報告 「なんでもやります」にバンジー期待の声も
■足が細くなり…
河本は6日10時過ぎに公式ツイッターを投稿。「昨日、今日と検査して陰性でした。今日から解除で現場復帰いたします」と、検査が陰性となり、復帰することを報告した。
「ご迷惑おかけしましたバリバリ働きます、大仕事お待ちしてます」と、元気な笑顔の写真とともにアピール。また、外出できなかったためか、「足、少し細ーくなりダレノガレちゃんぐらいです」とのギャグも挟んでいる。
ファンからは、「今回も軽症みたいで良かったです」「無理だけはしないでください」「これからもいろいろ楽しみにしてます」といったエールが寄せられた。