相席スタート・山崎ケイが相方・山添に金を貸した悲しい理由 「わかんないけど…」

借金を重ねるクズ芸人として知られる相席スタート・山添寛に山崎ケイはなぜ金を貸すのか…。

2022/02/06 11:35

相席スタート・山添寛・山崎ケイ

5日深夜放送『ゴッドタン』(テレビ東京系)に人気男女コンビ・相席スタートの山崎ケイと山添寛が登場。山崎が山添に「金を貸す理由」を明かし、出演陣を驚かせた。



 

■クズ芸人・山添

相方との絆を検証する人気企画『コンビ愛 確かめ選手権』に出演した相席スタート。相方の答えを予想していく「相方アンケートテスト」では、山添が山崎の答えを予想する回答者となった。

相方の山崎に対しても、ギャンブルなどで借金を重ねてきた山添に対し「相方(山添)を一番クズだと思った瞬間は?」との質問が。

山添は「ケイさんが同期の方に(金を)貸しているのを聞いて、いくらかを聞き、上限を把握したうえで借りた」と山崎が答えると推測し、笑いを誘う。


関連記事:山﨑ケイ、後輩からの“心当たりのないお礼”に困惑 じつは相方・山添寛が…

 

■山添の要求は…

山崎も「覚えてます」と当時のやり取りを振り返っていく。

同期芸人に金を貸していた山崎に対し、山添は「いくら貸してるんですか?」と金額を確認してきたと告白。「40万円貸してる」と答えると、「へー、それぐらいはいけるってことですねー」ととぼけた表情で言い出したと明かす。

山崎は「『なに?』って聞いたら『その額、僕にも貸してくれますか?』って言われて」と山添から同額の借金を申し込まれたと苦笑した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■なぜ貸すのか?
テレビ借金劇団ひとり相席スタートゴッドタンコンビ山崎ケイ山添寛
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング