アインシュタイン河井、ロケ冒頭に土下座で謝罪 稲田も自責で泣いた理由とは…
『ニノさん』に出演の河井ゆずる。相方・稲田直樹の不在を全力で謝罪し、単独ロケを盛り上げた。
6日放送の『ニノさん』(日本テレビ系)に、人気お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるが出演。ロケ冒頭に謝罪した理由が、視聴者のあいだで話題になっている。
■カメラの前で土下座をし…
いまネット上で注目を集めている、和歌山県の体験型テーマパーク・白浜エネルギーランドを訪れた河井。いつもどおり明るく始まるかと思いきや、なぜかカメラの前で土下座する様子が写される。
「誠に、申し訳ありませんでした!」と額を地面につけ、相方・稲田直樹の不在を謝罪。どうやらロケ当日、東京から和歌山へと飛ぶ唯一の午前便に乗り遅れてしまったらしく、来られないという結果になってしまったようだ。
関連記事:アインシュタイン・河井が1年以上渡せていないプレゼント 中身が気になる声も
■電話越しに稲田も涙
さらに土下座を続けたまま、「本日は、アインシュタインの薄味のみで、お送りさせていただきます」とコメント。スタッフから「(稲田は)よく遅刻するんですか?」と問われると、「いや、こんなこと初めてで…」と困ったように返す。
和歌山の空港に着いた段階で稲田に電話したところ、本人も自責の念から、泣いていたのだという。