父の検索履歴、覗いた息子に衝撃走る… トヨタの「粋な対応」が最高だった

ある日、父親の「検索履歴」を見た息子が思わず驚愕。その内容に反響の声が多数寄せられているのだ。

2022/02/07 04:45

カラオケボックスを利用する際、直前まで同室を利用していた人はどんな歌を歌っていたのだろうか…と気になり、楽曲の履歴を覗いてしまった経験のある人が少なくないように、「履歴」は人の好奇心を強く刺激する存在。

現在ツイッター上では、父親の残した「微笑ましすぎる検索履歴」が話題となっているのをご存知だろうか。

【話題のツイート】お父さんの心の声が丸分かりに…


画像をもっと見る

 

■「あるワード」一色の状態に

注目を集めているのは、ツイッターユーザー・たけさんが19日に投稿した一件のツイート。

投稿にはYouTubeの検索バーが写った一枚の写真が添えられており、ツイート本文には「親父www GR86納車楽しみなのはわかったから俺のタブレットでYouTube見ないでwww」と、何やら事情がありそうなフレーズが複数見受けられた。

検索履歴

じつは検索バーには「検索履歴」が表示されていたのだが、10以上ある検索ワードには全てスポーツカー「トヨタ GR86 RZ」(以下、GR86)の名前が入っており、「トヨタ gr86 車内」「gr86 カッコイイ」といったフレーズが確認できる。


関連記事:宮下草薙・宮下、真新しい愛車に悲劇起こる 「心が折れそうです…」

 

■「めちゃくちゃかわいい」と反響相次ぐ

父の「ワクワクぶり」がこれでもかと伝わってくるツイートは、投稿から数日で2,000件以上ものRTを記録。

検索履歴

他のツイッターユーザーからは「お父さん、かわいすぎるだろ…」「gr86 カッコイイ、で検索してるのめちゃくちゃかわいい」「Googleでなく、YouTubeで検索してるのが良い」といった反響の声が続出している。

また「納車前のワクワク感」に共感を寄せるユーザーも少なくなく、「まさに今、同じことしています」「やっぱ納車前はみんな同じことしてるんだな(笑)」などのコメントも確認できた。

検索履歴

そこで今回は、話題のツイート投稿主・たけさんおよび、「トヨタ自動車」のGR86開発責任者に、件のツイートをめぐって詳しい話を聞いてみることに。すると、ツイート本文には記されていなかった、さらなるほっこりエピソードが明らかになったのだ。

プラモデルもめちゃくちゃカッコいい!【Amazon】

次ページ
■じつは30年前にお父さんは…
ツイッターYouTube検索話題トヨタトヨタ自動車検索履歴スポーツカー納車
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング